ロゴ
HOME>Column>虫歯だけじゃない!歯の見た目を良くする治療も歯科で可能

虫歯だけじゃない!歯の見た目を良くする治療も歯科で可能

治療

審美治療とはどんな治療ができるのか

名古屋市内にある歯医者さんの中には虫歯を治すといった、一般的な治療だけでなく「審美歯科治療」を提供している所も少なくありません。審美歯科治療は歯や歯茎の病気や状態を治すというだけでなく、より美しい状態へと整える審美性の高い治療法という特徴があります。例えば、以前の治療で銀歯になった詰め物や被せ物を、セラミックなど天然の歯とほぼ変わらない見た目の素材へと、変えるというのも審美歯科で受けられる治療の1つです。他に、歯の黄ばみや色素沈着を落とすホワイトニング治療や、口元のアンチエイジング治療なども含まれます。口元は特に人目につきやすいためコンプレックスを抱えている人も少なくありませんが、審美歯科治療を受けることで自信が持てる口元に変わるのです。

女性

オフィスホワイトニングのメリット

審美歯科を掲げている歯医者さんで受けられる治療として、オフィスホワイトニングはとてもポピュラーな施術です。オフィスホワイトニングは歯医者さんを受診して、ドクターが施術を行い歯の黄ばみや色素沈着を落とすというものです。歯磨きでは落とすことができない、黄ばみや色素沈着が落ち白い歯になれるとして、名古屋の歯医者さんでも人気の施術となっています。オフィスホワイトニングを受けることで得られるメリットは、ただ単に歯が白くなるというだけではありません。コンプレックスだった歯の黄ばみ・色素沈着が無くなることで、笑顔も自信を持ってできるようになるというメリットがあります。また、色素の再沈着をできるだけ予防したいと考える人が多く、以前に比べ歯のケアを丁寧に行う人が増えるという天も、オフィスホワイトニングのメリットです。